人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
earth used clothes
earth777.exblog.jp
代償。
秘密基地の雰囲気をコンセプトに
店内はコンクリート打ちっぱなしのearth。
その雰囲気作りの代償として、持ってしまったものは…
寒さでした。

安心してください。お店のスタッフは、
ぬくもりがあって、とってもあったかいですので(^V^)

今日は長袖を4枚着て、ストールぐるぐるに巻いて、
接客させていただいてます。
着込みすぎて、ちょっと動きづらい…。

オーナーは店内を走り回って身体を温める作戦にでていました。
が、疲れただけだったようです…。


でもお客さまに、
「寒くないですか?大丈夫ですか?」と尋ねると
「歩いてきたから調度いいよ~。」と言ってくださる方が多いのです。
earthに来られるお客様は、みなさん元気いっぱいです。

でも、さすがに今日は初暖房つけました。
万全のコンディションで宝探ししていただきたいので…。
という訳でご安心を!



ヨーロッパ古着が本日到着いたしました。
earthに、ぬくもりも一緒に運んできてくれた1枚をご紹介します。


代償。_a0280659_16281270.jpg
代償。_a0280659_16283035.jpg
白と黒のぬくぬくカウチンニット。
一応レディース。だけど、細身の男性でも着ていただけそうなサイズ感です。すみません、サイズ表記がなくって…。
色使い、デザインともにとってもシンプル。
ボーイッシュにデニムと…。ちょっとガーリーに明るめのスカートと…。
とにかく何にでも合う1点です。
かなり着回しできて、使いやすいこと間違いなしです。

代償。_a0280659_1631516.jpg
ざっくり編みがとってもかわいい。着れば着るほど暖かさも倍増します。
そして、ボタンではなくチャック。
ボタンと違って寒くて手がプルプルしてても、スッとしめれちゃう。

え?あんまり利便性を感じない??


そんな意見はさておいて、
「カウチン」って、カナダインディアン、カウチン族の言葉で
「日のあたる暖かい土地」っていう意味があるらしいです。
編んでいる毛糸に一工夫あるんだとか…。
寒い地域に住む人々の知恵の詰まったアイテムだったのですね。

以上earth豆知識講座でした。




ではみなさま、風邪ひかないように…。



https://twitter.com/earth_clothes



(スタッフ)
by earth-clothes | 2012-11-02 16:55 | レディース
<< 今日はペイントして遊びました!... 北風 ピューピュー  earth >>